記事の詳細

Googleアカウントを作成しておくと、ブログの運営に役立つツールを利用できるようになります。例えばウェブマスターツールでは、サイトマップを送信したり、ブログの問題点を知ることができます。Googleアナリティクスでは、ブログの詳細なアクセス数を解析することができます。

ブログの運営には欠かせないツールが使うためにも、まずは自分のGoogleアカウントを作成しておきましょう。アカウントを作成するにはメールアドレスが必要になるので、フリーメールでよいので用意しておいてください。

Googleアカウントを新規で作成する方法

1.まずは以下のURLのアクセスします。

2.右上にある「アカウント作成」をクリックします。

3.必要事項を入力していきます。

4.規約の同意にチェックを入れ「次のステップ」をクリックします。

5.確認メールが送信されるので、中身を確認して「次のリンクをクリックしてください」の後にあるURLをクリックします。

6.下のような画面が表示されるので「次のステップ」をクリックします。

7.ようこそ!という画面が表示されます。これでアカウントの登録は完了です。

アカウントの取得が終わったら、次はウェブマスターツールとアナリティクスに登録してみましょう。



関連記事

ページ上部へ戻る