記事の詳細

シンプルな個人ブログを運営したいときにおすすめの、無料で使えるWordPressテーマを紹介します。国内と海外の両方のテーマを紹介していますが、英語はさっぱりわからないという方は国内製のWordPressテーマを利用したほうが良いかもしれません。(私は海外テーマを使うときは「Google Chrome」の翻訳機能を使っています)

※ここで紹介しているテーマは無料で利用できますが、全ての安全性を確認しているわけではありませんので(特に海外テーマ)よく検証してから利用してください。

無料で使える国内のWordPressテーマ

neutral

mono-lab(モノラボ)で公開されているテーマです。とにかくシンプルなテーマが一番という方におすすめです。テキストメインの文章系ブログにも向いていると思います。

monochrome

こちらもmono-lab(モノラボ)で公開されているテーマ。白と黒を基調としたモノクロのデザインでかっこいいです。

テンプレートキング

ファストサーバーが運営する無料のテンプレート配布サイトです。ブログに使えるWordPressテーマを数多く配布しています。

無料で使える海外のWordPressテーマ

Bello

シンプルかつスタイリッシュなデザインのテーマ。写真を効果的に使えば可愛いブログに仕上がると思います。女性におすすめのテーマ。

Respo Theme

シンプルでオーソドックスなテンプレート。トップページのスライドショー人目を引きます。情報配信タイプのブログの運営におすすめ。

  • DEMOサイト
  • ダウンロードページ
sight

使う写真の次第でブログの雰囲気ががらりと変わりそうなテーマ。DEMOサイトのようなインパクトのあるブログを作るときは適しているかも。

Azsimple

サイドバーもシンプルで、写真・画像もサイズが小さめで主張しすぎてないので、全体的にきれいにまとまっている感じのテーマです。

WordPressでブログを運営するときに、私が使ったことがあるテーマや今後使ってみたいなと思うテーマを紹介してみました。無料で使えるテーマは基本的にサポートがないので、自分でデザインをカスタマイズが面倒だという方は有料のテーマも参考にしてみてください。



関連記事

ページ上部へ戻る